つれづれキティBLOG

我が家の愛猫キティちゃんの華麗で素敵な日常を綴ったブログ


昨日から、小さい猫がウチに来たにゃ。
名前は「タクミ」♂

何だかみゃーみゃー鳴いてうるさいのにゃ。
しかもみんながいっぱいかまっててしょんぼりだにゃ。

ちょっと怒ってみたりすると、
みんなからばしっ!って叩かれるのにゃ。
悲しいのにゃ。

でも、ユネオがマグロくれて、
なつこがチーズくれて満足なのにゃ。

明日もまた、タクミに接近されるのかにゃー

06-08-14_20-37.jpg


最近、日曜になるとくさい病院に連れていかれるにゃ。

どうやら長年の持病「耳ダニ」を
この機会に一気に治してしまおう!と
お姉ちゃんがひらめいたらしいにゃ。

迷惑だにゃ

そんなこんなで、あまり外に出ないキティには
青いカゴに入れられると凹むにゃ。

センセイは優しいけど、耳をぐりぐりするから
ついついガン見してしまうのにゃ。

最近、左肩にイボみたいなものが出来て
お姉ちゃんが心配してセンセイに見せてたケド、
どうやらガンとかじゃないらしいにゃ。
痛くないし、血も出ないから別に大丈夫なんだけど
お姉ちゃんはイボから出ている黒い物体が気になるらしいのにゃ。
キティの体からなにか出てるのにゃー

次に病院に行ったら、針刺してみましょうか?って
言ってたにゃー。針って痛いのかにゃ?怖いにゃ

毎晩耳に薬を入れられるのも、イジメだにゃ。
ついつい鳴き声が「にゃ」じゃなくて
「んふー」ってなっちゃうのにゃ。
そのたびにユネオと捺とお姉ちゃんが笑うのにゃ。

笑い事じゃないのにゃ

20060728011147.jpg


最近、キティのお腹が若干ハゲてきたにゃ

だんだんち○びが目立ってきて、
何だかとっても恥ずかしいにゃ。

お腹もピンク色で、毛が少ないから
ちょっと寒いにゃ

○くびは昔子猫のボタンにいっぱいかまれて、
ちょっとのびてるのにゃ。余計に恥ずかしいのにゃ。

お腹にアデランスできないのかにゃ~

キティも年だにゃ

20060222025441.jpg



今日、お姉ちゃんのご主人様の
キティも大好きにゃユネオが、
ビンゴマシーンを持って帰ってきたにゃ

ガラガラ回してて、ちょっとうるさかったにゃ。
最初はビックリしちゃったけど、慣れたらただの騒音にゃ。

お腹空いたから「ごはーん」って鳴いたのに、
ビンゴ回して遊んでて、おあずけくらったにゃ。

おかげでフキゲンになったにゃ。

ビンゴ


でも、ちゃんとお夜食もらって、ご機嫌にゃ

今日は、なつこにみかん星人と戦う使命を与えられたにゃ
負けないにゃ~

なんてったって、今日はお夕飯時に、
お姉ちゃんに「にゃー」って鳴いたら、
大好物のマグロの切れ端を貰って元気マンマンにゃ。

負けられないにゃ。
でもなつこの操るみかん星人は、結構手ごわいにゃ。
なつこは乱暴モノだからにゃー
最初は意気込んでたケド、もう負けそうにゃ

お姉ちゃんのお膝に乗って寝てたら、
いっぱいよだれがたれて、お姉ちゃんに怒られたにゃ。
ひっくり返されて、拭いてもらったにゃ。
キティももう年だにゃー

みかん星人


